KちゃんとMちゃんとマレーシアランチ

日本語会話で知り合ったKちゃんは
以前日本語を勉強したものの忘れてしまって
思い出して話せるようになりたいと
参加してくれてますが
会話は英語メインです。
シンガポールで一緒にお仕事をした娘にすごく似てたので、本当にビックリしたんだけど
当然別人でした。

メアドを教えてくれたので、やり取りをしてるうちに
一緒にランチをする事に!
日本語会話のお世話係のMちゃんも一緒です。

日本語会話の会の後で、近くのマレーシアフードのお店『NIBO』に。

ええ、私にとってはめっちゃ懐かしい空気が漂っています。

ランチはホーカーのエコノミーライススタイルで
麺か米を選んで、野菜1種、肉1種
それで1プレート。

麺とインゲンとココナッツソースチキン。

量は山盛りですが、€7.5だからなぁ。
でも、オランダの物価を考えたら、これでも立派なエコノミーライス(ということですよねblayboyさん)。

久しぶりのマレーシアごはん、美味しかったです!

ラクサも有るよ!

麺がめっちゃ細いけど。違うけど。

チャークェイティアオは無いけれど、ハイナニーズチキン(ライスは違うかも)は、季節で出すらしい。
楽しみかも。

久しぶりにずっと英語で話した~。
お二人はガールズなので、トピックもカワイイし、Kちゃんも気を使って難しい英語は使わないでくれる。
なので、変に力が入らずにお話できて楽しかった。
もちろん「これは日本語でなに?」という質問もしてくれた。
嬉しかったわ~。

オススメのお店を教えてくれたり、また会う約束もしてくれたり
ありがたいことでございます。

おばちゃん、若作りに励まなくちゃだわ。ははは。

COMMENT 4

ぶんたより  2014, 02. 14 [Fri] 13:24

そのNIBOという店に、

今度行ってみようと思います。

おいしそうですね。

Edit | Reply | 

caco。  2014, 02. 15 [Sat] 00:03

わぁ、オール英語だなんてぇ。キラキラ〜‼︎
素敵ィ。ノンジャパの方々とのガールズトークってどんな感じなのかしら。
楽しそう。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 02. 15 [Sat] 09:50

ぶんたさん。

お時間あったら是非行ってみてください。
ちょっと脂っこいのもアジアンフードの醍醐味です。(笑)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 02. 15 [Sat] 09:56

caco.さん。

そうよ〜。オール英語よ〜。(笑)
でもオランダ語という全く未知の言語よりも
はるかに英語は楽なのだと実感したわ。
そして日本語を学ぼうとする人を尊敬しちゃうわ〜。

Edit | Reply |