おもてなし練習会。Nちゃん宅の巻

某国のように、狭い範囲にあらゆるジャンルのレストランが山ほど有るなら
お出かけランチをすればいいけど
正直なところ、オランダでは、見て麗しく、食べて美味しいレストラン は
ちょっと値が張る。

だったら自分で作れるようになって
お友達や旦那さんの会社の方をお招きできるようになりたいなと
思うのは私だけじゃないはず。

うん、実際、私だけじゃなかった。

NNちゃんも、旦那さんの会社の方をお招きしておもてなしする機会がありそうなので
その前に練習しておきたいということだったので
他にもお友達と一緒に
NNちゃんちにランチをいただきに行ってきた。

そのタイトルがどえらい長かったのでちょっと要約すると
「Sちゃん&Rちゃんおもてなしありがとう会兼まやち×××兼NNのおもてなし練習会」
ということだった。

こういう時
「おもてなしなんてしたことないし、料理も苦手だから~」という言葉を
決して鵜呑みにしてはならない。と知った。

だって前菜が!


こんな感じでステキで



バーニャカウダソースも手作りで



チキンは丸焼きで


切り分けて頂いて


ケーキも手作りで



おうちが高級!

それはさておき。

どれもこれも、とっても美味しかったよ。NNちゃん。

真似したい物がいくつもあった~。

NNちゃん所有のおもてなし料理の本を見せてもらったのですが
世の中には、こんな本もあるのだなぁと感心してしまった。

いやぁ、これは私も精進しなくては。


だーさんが晩御飯は作らないで(食べちゃうから)宣言をされた我が家なので
年々料理の腕が衰えてるのを自覚しておりました。

こんな風にお友達同士で「実験だからそこのところよろしく」といいながら
作ってみたかった作ったことのなかった料理を頑張って
お友達を呼んでおもてなしするというのは
面倒なようでもやると結構楽しかったり
達成感もハンパなかったり。

作った後の情報交換とか
全然関係ないガールズトークとか
そういうのもものすごく楽しかった~。

NNちゃん、本当にありがとう。お疲れ様でした。

そんなこんなで
これからも持ち回り当番制で
おもてなし練習会は続きそうです。

参加希望者はご連絡ください。(笑)

まぁ、作るだけじゃなく、情報も収集しなくてはということで
たまにはステキなレストランにも行ってみなくちゃね。

あくまで研究としてね。

そうそう。

3月7日からのレストランウィークなども狙い目ですよね。イヒ。
スポンサーサイト

COMMENT 0