Foodspottingとはなんぞや。

シンガポールのブログでリンクを貼らせていただいたり
リボン会のためにリボンを買って運んできてくださったり
いろいろお世話になっていたblayboyさんのtwitterに
美味しそうな写真がたくさん載っていたので
コメントさせていただいたら

Foodspottingというアプリを教えていただいた。

英語のアプリなので、詳しいところまでは読んではいないのだが(だから使い方をちょいちょい迷って教えていただいてたりする)

要は、美味しいものを食べたら写真を撮って気楽に投稿しちゃうアプリだ。
でも、とっても簡単で、シンプルで、使いやすいし、自分のページも管理しやすい。

何より、私は食べるものを写真にとるという行為が、完全にクセになってしまったので
これまではそれをブログに綿々と載せていたのだが
そうしたらついに
「あんたのブログって食べ物ばっかりだよね」と言われてしまった。
(@シンガポール)

いや、旅行とか、イイ話とかいろいろあんのよと思ったけれど
写真が多いのでそちらの方が目立つんでしょうねぇ。
さもありなん。

さて、このFoodspottingは、私なりには、海外から来た人が、日本で何か美味しいものでも食べたいんだけど、この辺に何かある?
と、思った時に便利なアプリとして仕上げるべきなんじゃないかなと思っていたりするので
原則情報やコメントは英語(というかローマ字)で投稿しております。

ブログに載るTwitterが謎の英文なのはそのためです。
時々は頑張って英語でコメント入れてるんですけど
まぁ、その辺はその、なんだ。
私の簡単・単略な英語でも、サラっと情報が伝わりゃいいのよ、伝わりゃ。
と言わんばかりにハードルさげさげです。

そんなわけで
私のFoodspottingのページはこちら

お時間あったら見てやってください。

食べ物情報はこちらが早いです~。

twitterやfacebookにも連携させております。

facebookをご覧の方には「相変わらず食べてばっかりなんだな」と思われているようです。
スポンサーサイト

COMMENT 0