週末1泊旅行。

だーさん提案で
土日でドイツのデュッセルドルフに1泊旅行して来ました。

デュッセルドルフは、私達が住んでいるアムステルフェーンから車で2時間ほどの場所。
日本人が多く住むエリアで
(日本人以外にも東欧の人も多いけれど)
日本食のお店やスーパーなどの品揃えも豊富な他
現地デパートなどがたくさんあるショッピングに特化した感じの街です。
寝泊まりするだけなら十分なホテルを予約し、お昼はあれを食べよう、あのお店を見に行こう、夜はあの店に行こうと
ドライブしつつ到着。
週末はとてもいいお天気で暖かくて
コートなんか要らなかった…。

お昼は「やばせ」で上チラシ寿司

庶民には高いから、注文する直前までびびって悩んでしまうのだけれど、乗ってるネタを考えたら納得のお値段だと思う。
そしてえいやっと注文して…頂くと、やっぱり美味い!

ごちそうさまでした。

それから街を歩いてあちこちデパートに入っていろいろ見て
だーさんはあまりの暑さに(だってカナダグースの一番ゴツいやつ着てるんだもんそりゃそうでしょ)
春ジャケットをお買い上げ、お着替え。

私も…と思ったけれど、あんまり気に入ったのが無かった…というか
洋服は1人で探したいわ。(本音)

でも、すっかり春の装いになった売り場を見るのはとても楽しかった。

春が来るんだなぁ。(オールレディ来たのか)

夕飯は匠というお店でラーメン
ドイツで初ラーメン。
デュッセルドルフはラーメン激戦区みたいだよ。
お店が多いというより
並ばないとどこも入れない。

昔は並ぶなんて時間の無駄だー!と言ってただーさんが、並ぶようになったからなぁ。
それだけラーメンが食べたかったのか、大人になったのか…。


味玉塩ラーメン


卵がもうちょっと柔らかかったらなぁ。

でも、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

日本の食材を買いこんで
狙ってたゴルフカート買って
その日は終了。
2万歩歩いてたよ!

次の日もいいお天気で
流石に朝はちょっと冷えたけれど
スタバで朝ごはんして

モカ飲んで

このお店にはドイツオリジナルのタンブラーは無かった…残念。
ちなみに、アムステルダムのタンブラーもぜっんぜん可愛くないので買う気になれないんだけどね。
シンガのも当時はちっとも可愛く無かったから買ってないけどね。

日本のサクラタンブラーはめっちゃ可愛かった。こちらのお友達にお土産に差し
あげたら喜んでくれていました。

それはさておき

デュッセルドルフの街は
日曜日は完全休業なのですな!
知ってたようで知らなかった!
(少しくらい開いてるんじゃないかと思っていましたが甘かったな)

朝の街を散策して、次回はここに来ようとチェックだけして
帰ってまいりました。

写真が少なくてすみません。
次回はいろいろと!(多分)


スポンサーサイト

COMMENT 0