スポンサーサイト


讃岐うどん祭り(自宅)

日本に一時帰国した際に
大好きなお店で讃岐うどんを食べてきた。

かなくまと


桃山亭

どっちも相変わらずうんまかった~。

で、かなくまのうどんを
お土産に買ったのだけど
スーツケースがパンパンで、お友達に一袋ずつは全然無理だった…。

で、うちで作って食べてもらうことにした。
たまたま帰ってすぐに会う予定だったり連絡とれたりした羊さん(生贄⁉︎)たちで
ラッキーなのかアンラッキーなのか
その判断は本人に委ねたい…。

初日はKeちゃん
きつねうどんが好きということで
油揚げも用意した。
そう言えば、いなり寿司用のお揚げはみるけどうどん用は見ないね。
乾燥お揚げはどっかで買えるのかな…。


具だくさんになりすぎちゃった。

でも、「今まで食べてたのがインスタントだってわかった!こっちの方が美味しい!」と言ってくれて嬉しかった~。

さて次の日は
なんちゃってうどん屋さん開店


みなさんそれぞれに
ざるうどん、ぶっかけうどん、かけうどんを用意して


トッピングもお好きなだけ使ってもらえるようにして
ぶっかけ用の生卵も準備したよ!

私は、好きなおうどんをオーダー制にしようと思ってたのだけど
だーさんが
「全種類食べてもらわないと意味ないじゃん!」
と言ったので、急きょ変更したのです。
さすが、うどん県の人はこだわりが違うね。

本当はおかずにおでんを準備するつもりだったのだけど
あんまり美味しそうだったんで
前日の夕飯になっちゃったのよ。

ダメなおくたん…。

そんなこんなで
食べれるものがうどんだけという
ある意味ちょっと悪夢なランチだったのでした…。

でも、うどん好きな人ばかりだったから
良しにしてもらおう…。

これ食べちゃうとねぇ
普通のうどんがつまんなくなっちゃうんだけどねぇ(笑)
私はね~。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

