日本で食べたもの

私が食いしんぼうなのを知っている友人は
「日本でなに食べたの?」
と聞いてくれるので
まとめておきます。
タイトルを簡潔にしたのはそのためなので
食べ物に興味のない方や、ダイエット中の方は
ご覧になられない方が賢明です。

ただ…。あまりに写真が多いので
まとめました。

今は、写真をまとめるのにも簡単なアプリがあって、すごいですな。

上から順に、母が行きたかった大阪王将(一人だと中華は食べれないよね)
お気に入りのネタがいいお寿司屋さん(回転)
香川で行った「餃子の王将」の牛すじまん、一鶴の焼きとり
東京で行ったねぎしの牛タン焼き
などなどです。
ちなみに、私は王将グループの回し者ではありません。

さて
母が私に用意してくれた、帰国時のご飯はこちら

コロッケと 鶏皮串とシチュー
一見バラバラなようですが
私の好物ばかりを集めてくれているのです。

涙がちょちょぎれちゃいます。

シチューはおからと豆乳を使ったヘルシーな野菜シチュー
美味しかったです。

手作りのご飯を出してあげられなかったと、帰る直前まで(電話で)残念がっていた母でしたが
母の気持ちと味はちゃんと私の中に染みているから大丈夫。
(その味を私が再現出来るかどうかは別として)

ANAのラウンジのご飯も
今回は良かった。

おはぎ おはぎ~。

あれ?おはぎはご飯かデザートか…?

というわけで、次回は
日本で食べたものおやつ編へ!

いらんがな。(でも書く)



スポンサーサイト

COMMENT 0