日本で食べたもの・スイーツ編

そういうわけで、スイーツ編です。
まず、羽田空港で

浅草満願堂の芋きんつば。
昔から大好きなのだけど
最近は羽田空港で焼きたてが
いただけるのだ。ありがたいです。


羽田空港経由だったらこれは買わねば
と、勝手に思っている
千疋屋の杏仁豆腐
マンゴー味は空港と他1箇所でしか買えないのです。
実はメロンが好きでそれも買ったのだけど、硬くて味の無いメロンで残念だった。千疋屋のメロンなのに…。

次は、お友達とカラオケに行った時
採点機能で88点以上を出すと
スイーツが無料!
というのをやっていた。
ので

出した!
のだが…。

実は課題曲が決まっていた…。
日本にいなかったから
最近の曲は知らないし…。
がっかりしていたのだけれど

お店の人が「挑戦してくれたので」と

パンケーキをプレゼントしてくれたのだす!
なんて素晴らしいお店なんだ~!
美味しかったです。

さて次は
出会えてよかった八天堂のクリームパン

新商品マロンクリーム。


小倉に

チョコレート。
買ったけど、全部は食べれなかった…。

新宿でこんなものを発見


アルタの入り口にあります。
クロワッサン好きには
魅惑的な…。


こんな感じでした。
クロワッサンの生地にあんこはありなんですが
まぶされたお砂糖が硬くてガリガリで
食べにくかったのが残念でした。
あのお砂糖必要?

オランダに戻る機内で

ロールケーキと

ムースをいただいたのは嬉しかった~✨

今回は少なめでしたね(笑)
エーデルワイスのクリームパイを逃しました。

次に日本に行けた時に
これはやっときなさいというスイーツがあったら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

甘いものばっかりで
お母さんすんません。

スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2014, 03. 16 [Sun] 14:44

改めやして

きんつばとパンケーキ、ごちになりやしたっっっ

どちらも幸せになる美味しさでありました。

八天堂のクリームパンGET出来たんだね〜
良かった良かった。
次はエーデルワイスのパイを準備してお待ちしておりやす〜

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 03. 17 [Mon] 14:53

akebiさん。

いえいえこちらこそ
いつもたくさんお菓子をありがとう〜。
ありがたく頂戴しております。

チャチャコは例のアレには全く興味を示さなかったよ…。
私と食べるのは美味しくないってことか…。

Edit | Reply |