スポンサーサイト


バター祭り(自宅)

パリに行ってバターをしこたま買って来ました。



ボルディエさん(産ではなく)の発酵バター
柚子風味


間違えて買ってきたボルディエ、バニラ風味
いいもん。お菓子に使うもん。


ベイュバールの塩入りバター


エシレの塩入りバター

柚子入りバターは、すごくいい香りがした。
ステーキに乗せたら美味しそうだ~。

ベイュバールは濃厚なバターで
パンが美味しくなる~。

エシレの方が香り高い感じでは有るけれど濃厚さではちょっと負けるかな。

いや、もうどっちも美味いので
至福でございます。

もっといろいろ試してみたいのがあったので
また行こうと心に決めたのであった。
(どんだけ)

ガレットブルトンヌを焼こうと思っての塩入りバター購入なのだが
どれを使えば良いかなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

Bra  2014, 03. 18 [Tue] 11:06

バター祭り楽しそう♪

わー!写真に目が釘付けです~!
フランスのバターって他国のバターがまるでニセモノに思えるくらいに、本当~に美味しいですよね。私も大好きです。
ゆず入りも珍しくていいですね。バター購入のためにフランスに行きたい気持ち、すっごく同感です。ちなみに塩も好きです。。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 03. 18 [Tue] 12:10

Braさん

ですよね!
フランスのバターって本当に美味しい!
そりゃ日本でも小岩井とか帝国ホテルとかも
ありますけれども。

フランスのお塩はまだくらべてませんでした!
イタリアとスペインのお塩も美味しいですが
フランスの塩は、キレイなボトルでローズペタルが入ったのを使ったことが有るのですが
そう言えば美味しかった。
そうか!塩も試す価値ありですね!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

