オランダの生牡蠣

だーさんが
会員制のスーパーで生牡蠣を買ってくれました。


生牡蠣なんて高級食材じゃない?
6粒も入っていくらするんだい!

と思ったら、4ユーロ位だった。
(500円ちょっとかな)

想像より安かったけれど

この時期の牡蠣はさすがに身が小さかったですよ。
(写真に撮れる物が無かった…。)

でも美味しかった。

すると翌週
また別の会員制スーパーに行って
買ってくれました。


同じ会社の物だけど


今度は12粒で15ユーロだった。

今回の方が若干身が大きかったけれど
殻がなかなか開かなかったので
見兼ねただーさんが全て開けてくれた

一個も食べないのに…。
申し訳ない…。

12粒開け切っただーさん
「牡蠣の開け方はマスターした」
と得意げだった。

12粒食べ切った私
「牡蠣の食べ係りならいつでも」
と満足気だった。

何のことやら。

生牡蠣好きのうちのママにも
ぜひ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 0