だーさん、マイバーガーにハマる

アルバートハインというスーパーでは
ミンチ加工肉がたくさん売られている。
ミンチされたお肉と言うだけではなく
いわゆる下ごしらえ済みのものも多いのである。

ある日、だーさんが、ハンバーグを試してみたいと言うので
買ってみた。

ミンチに調味料や香辛料などがすでに入って、楕円に形成されて
焼けば良いだけの物なので
最初は焼くだけで、ハンバーグとして
試して見たのだが

言ってみれば
イシ○のお湯に入れてあっためるレトルトハンバーグのような
マッ○の照り焼きハンバーガーのパティのような感じだった。

で、だーさんが
「これは、ハンバーガーにしたらいいんじゃない?」
と言ったので

やってみた


ベーコンレタスチーズバーガー


たっぷりチーズバーガー

なるほど

ハンバーグと言うより
パティなんだな
というくらい食べやすく仕上がってしまった。

だーさんは、かなりお気に召したようで
これからリクエストが増えそうです。

それにしても
これまでいろいろ試していた
ふっくらジューシーとか
手ごねハンバーグとかは
一体彼にとってどうだったのだい?
という疑問も出なくはないんだが…。

COMMENT 0