2回目ガレットブルトンヌ

お友達がお茶をしに来てくれることになったので

おやつになればと思って
ガレットブルトンヌに再び挑戦。

今度はちゃんとコーヒーと卵黄のドリュールも塗ったし

お砂糖をちょっと少なめにしたり
工夫してみました





(また)ちょっと焦げた…。

いや、これは焦げたんじゃねぇくて
コーヒーのいr…

と言っても食べたらわかるがな。

…大人味(つまりちょっと苦い)

それでもお友達は食べてくれて
お持ち帰りもしてくれて
家で家族と分けたら
家族も美味しいって言ってたよと
メッセージまでくれたのである。

人の情けが身に沁みるのことよ。

次回はアルミ箔にしようとか
アーモンドプードルをどうにかせねばとか
混ぜ方はこっちの方が良いなとか
いろいろ試行錯誤中です。

食べるの大変だよね、お菓子焼くと。

気分を変えて、来週はパンでも焼こう!

へこたれないわね…(笑)

COMMENT 0