おうちパスタとシャトレーゼ

ある日、オランダ人のお友達Keちゃんが
日本のバームクーヘンは
シャトレーゼで買えるの?と
メッセージを送ってきた。
シフォンケーキの写真がバームクーヘンに見えたそうなのだけど、残念ながら…。
でも、日本のケーキを
シャトレーゼから買ってみたかったのだそうだ。
アムステルフェーンでは、一月に一度、デリバリーで入手することができるのです。
締め切りは過ぎてるよと言ったのだが、たまたま月曜日の午後1時までは大丈夫だったらしくて
無事に注文することができたので
金曜日に取りに行ったのです。
私が足をちょっと怪我していたので
車で拾ってくれました。

和み前の受け取り場所に行く時
「なんか超ドキドキするんだけど」
って言ってたKeちゃん

後で素敵な写真を送ってくれました。

私も、シュークリームと
モンブランとチョコケーキと
現地追加で抹茶アイスをGET

モンブランは私にはちょっと甘すぎたのだけど
抹茶アイスはめっちゃ美味しかった~。

さて、車でうちまで送ってくれたKeちゃんに
たらこパスタでお昼をご用意
「え?本当に混ぜるだけで良いの?」と
びっくりしてたKeちゃんでしたが
ホタテサラダと一緒に喜んでくれました。
「日本のものは便利だね~。
私も今度買って家で作ってみる」
とのコメントでした。

パスタに絡めるだけのたらこソースは
日系のスーパーで買えます。
ちょっと癒されるよ。
スポンサーサイト

COMMENT 0