いつものパンを焼こうと思ったら。

Scちゃんが私がよく作るパンを
作ってみたいと言ってくれたので
NNちゃんも誘って3人でパン作り。
簡単パンなので、計量からワイワイと。

美味しそうな小麦粉を見つけたので
買ってみたら
ブラウン小麦のミックスでした。

いつもの白パンとは違うけれど
この粉でもふっくらモチモチした
美味しい出来上がりでした。



思ったより発酵には時間がかかるし
グルテンも出にくかったのだけれど
オランダ語を読めるNNちゃんが
「これ、もともとイースト入ってる~」と。
イーストが入ってる割には膨らまなかったけど…。

でもこの小麦、ちょっとしょっぱいフランスのバターに合うので
具なしでロールパンとか
ちょっとチーズ入れたひとくちパンとか
作ってみたいと思います。

…そのうち(笑)


COMMENT 0