ミラノに行って来た

だーさんが、イースターの連休に
ミラノ旅行に連れて行ってくれました。
なぜイタリアでミラノ?と
よく聞かれたのだけれど
だーさんの会社のオフィスが有るので
比較的地理に明るいから、滞在が短い場合はその方が効率いいだろうということで。
しかしだーさん

実際にミラノに行くまで、どこに行ったか、どう行ったか、何を見たかも全く覚えていなかった…。

まぁ、お仕事で行っているのだから仕方ないね。

さて、初イタリー。

朝早く空港内で朝ごはん。

アキラ先輩、パニーニを食す。

2時間ほどのフライトで、ミラノ到着。
近い!

早速街を見学しつつ、ランチのお店を探します。



と言っても、有名な建築物はドゥオーモ広場くらいなんだけど
けっこう好みの建物でワクワクしました。

イイわ~。

ランチは、だーさんが出張中に来たお店

シーフードメニューに強いお店のようですが、ランチなので
前菜の生ハムメロンと
ボンゴレビアンコ、メニューには無かったけれど、言ったら作ってくれたカルボナーラ
ピザマルガリータは、Mサイズで€7!
1000円位だよ!安っ!
ミラノでは、ピザはスナックだから
どこでも安いんだって。

パスタはもちろんアルデンテ。
美味しかった~。

二日目は雨が降ってしまったのですが
私の希望でブレラ絵画館へ

ブレラさんが集めた絵画のようですが
ルネサンス的絵画や宗教画が多く
修復や再現も行われているようで
最後の晩餐を模写したものも。

有名なマリア像や、横たわるキリストを足から見た変わったアングルの絵画も見れて、眼福。

この日のランチはお肉目当てで
私がネットで探していたお店に行くことになったのだけれど
なんと
だーさんたら、そのお店にも会社の人と行っていた。



フィオレンティーナ、柔らかくてめちゃウマだった。
(ただし、塩加減はお好みでね!)
ここでもメニューに無いパスタを作ってくれたのです。
こういう融通性って面白いよね。

ショッピングしてホテルに戻りました。

しかし、次の日は
イースターホリデーで、ほとんどのお店がおやすみ!
日曜日はお休みするお店が多いとは聞いていたけれど
それでも遊ぶのに困らない程度には空いてるらしいのに
さすがにこの日はほとんどクローズ。
カフェかバーしかありません。

でも、お天気が良かったので
街の写真をば




スカラ座ってけっこう小さい。
(映画館ぢゃないわよ!)


フェラーリショップが入っている素敵なビル。

毎日とにかく歩き倒しましたが
それだけ街に親近感が持てて良かったです。
スーパー巡りもしちゃったよん。

だーさん、楽しい思い出をありがとう~。
スポンサーサイト

COMMENT 0