スポンサーサイト


風邪をひいておりまして。

先週末、だーさんが会社から風邪をもらって来ました。
先々週の暑さと先週の寒さ
ちょっと行事が続いて疲れもあったのか
絵に描いたようにその風邪をもらってしまいました。
喉の違和感から 鼻に来て
昨日はちょっと熱を出して
気管がひゅるひゅると嫌な音を立てます。
水曜日は寝ていられたのですが
今日は、用事もあり、ちょっと出かけた際に
お友達の
S子さんが風邪薬を分けてくださいました。
ありがとうございます。

オランダでは、軽い風邪くらいでホームドクターに行っても、「水を飲んで寝てなさい」と言われるだけらしく
だったら行ってお金を払うだけムダだと聞いていたので
日本から、自分に合った薬を持って来ていたのですが
切らしてしまっていました。
私の身体に合うのはパブロン系で
だーさんはベンザブロック系
案の定、私がベンザブロックを飲んでも
ちっとも良くなりませんでした。
眠いだけで。
S子さんは普段はルル派だそうなのですが、たまたまパブロンの在庫をお持ちだったので分けて下さったのです。
全然早めじゃないパブロンなので
効果は期待していなかったのですが
ひゅるひゅるが随分楽になって、食欲が出てしまったという…。
風邪薬なんてどれも一緒だよと思わなくもないけれど、なかなか侮れません。

食べられるなら元気になるという一方
食べないと薬が飲めないという事で

昨日なんとか作って食べたパスタ


レタスとたらこのパスタ

明日は元気になりたいです…。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

akebi  2014, 05. 09 [Fri] 00:18

あたた・・・

そりは大変でしたなぁ。ううう・・・

でも食欲感じられるとこまで行けてるみたいでホッ。

こちらでも風邪ひきや今更インフルとか流行ってたよ。
寒暖の差が激しかったもんね。

風邪薬ね〜
私もルルかな〜。
漢方入りってのも最近使う様になりましたわ。
風邪薬って絶対がない分、当たり外れ大きいよね。

身近に救世主様がいらした様で良かったでする。

お大事にお大事に〜

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 05. 09 [Fri] 06:36

akebiしゃん…。

ありがとうございます。
合わん薬を飲み続けたのも長引いた原因かも。
風邪を持って来た本人はもうケロっとしていて腹立たしいやら。
今日でなんとか治す!

Edit | Reply | 

