お天気の良い日はパンケーキを食べに行こう!

冬にMgちゃんが
「あったかくなったら、晴れた日にボス公園へパンケーキ食べに行こうね!」
と、誘ってくれていた。
可愛いお嬢さんのお誘いは大歓迎で涙ちょちょぎれ(死語)ちゃうが
待ってるわよオーラを出してドン引かれてはいけないのである。

しかし!ついにその日がやって来たのです!

ある晴れた日、Mgちゃんを先頭に
チャリでボス公園のパンケーキ屋さんに
乗り込んだのだった!

ボス公園へは何度か徒歩で行ったことはあるが
池の向こう側にこんな場所が有るなんて知らなかった!



大きな木製の家は
まるまるパンケーキ屋さんなのである。
トレイを持って、飲み物やスナック類を選ぶもよし
レジに行ってパンケーキの種類を選んでお会計して
キッチンにレシートを出して番号札をもらう
しばらくすると電光掲示板にその番号が表示されるので
キッチンに行くと

パンケーキがドドーンと出てきます。

ダッチパンケーキ祭りや!


私は、チーズとベーコンとリンゴをオーダー。
王道です。
リンゴにも火が通ってるので大丈夫です。

ダッチパンケーキはデカイけれどクリスピーピザよりも薄いので
甘いのが大丈夫ならペロリです。
(いや、個人差有るから…)
甘いのが苦手のReちゃんが、ミックスベジタブルを頼んでみましたが
フライドオニオンが脂っこくて、甘い物よりむしろ試練だったようです。

みんなと取り替えっこしてこんな感じに。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ダッチパンケーキは非常に広島のお好み焼きに近いです。
生地が特に。

思うんですが
ダッチパンケーキを丸めて紙でくるんで
街中で売ったら
買いやすくて食べやすくて受けるんじゃないかなぁ。
しょっぱくて甘くて美味しいもん。
アムステルダムでそんな感じで売っててくれないかなぁ。
クレープじゃ無いのよ。
うん。

それはさておき

明るいお日様の下で
ワイワイとパンケーキを食べながら
ガールズトークして
楽しい時間を頂きました。

ありがたいことでございます。

往復自転車で
帰り道には既に筋肉痛が始まっていたりして、お嬢さん達がスイスイガンガン自転車をこいでいくのに
ついて行くだけで必死でしたが

おばちゃん頑張ったから!

(いや、実はMgちゃんはペースをゆっくりにあわせてくれていたのよ。ありがとうねん)

本当に素敵な午後でした。


でも、アタシの自転車、やっぱちょっとおかしいみたいだわ。車軸が。
スポンサーサイト

COMMENT 2

BLAYBOY  2014, 05. 29 [Thu] 07:05

なんか...

パンケーキというよりお好み焼き(東京風)に見えるのは気のせいでしょうか?

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 05. 30 [Fri] 06:33

BLAYBOYさん。

東京風って⁉︎
(確かにお好み焼きですよ。これは。お好み焼きのルーツだったらどうします?オランダだし)

Edit | Reply |