ようやく発見したもの。

ピラティスフォームローラー
と、書いてあるけれども
ストレッチポールとかとも言う

これに背骨で乗っかるイメージで
肩甲骨で押さえ込んで腕をグルグル廻すと、背骨と肩甲骨がグリグリいって
肩こりが解れるのです。
腰痛とか背中の歪みとか重心を整えるのにも効果的です。
ずっと欲しくて、スポーツショップハシゴしてたんですが
とうとう見つけました。
アリーナにあるDecathlonという
大きなスポーツ用品店なんですが
何度通っても無かったのに
先日、ゴルフボールを買いに行ったらその時に偶然!
しかも想定してた値段よりかなり安かった!日本で買わなくて良かった…。
おかげさまで、首や肩や腰が辛くなったらグリグリストレッチをしております。

メンテナンスが必要な年頃…。

もう一つは
パエリアパン
文字通り、パエリア用のフライパンです。
他の事に使えないので、高価な物はコスパが悪い。
なるべく安いものを探しまして…。
まぁ、パエリアはストウブやルクルーゼの鍋でもできないことは無いんですけどね。

で、先日ようやくお友達にふるまえたパエリアがこちら


トッピングの仕方がかなりイマイチで反省中ですが、お味の方は喜んで頂けたので、レシピ作成中です(笑)
分量とかけっこういい加減なので…。

ウヒヒ。


こうやって物が増えて行っちゃうんだよなぁ…。



COMMENT 2

akebi  2014, 05. 26 [Mon] 00:18

へ〜・・・

こんなグッズがあるんだ〜と早速肩こり腰こり持ちは検索してみたら
確かに値段ピンキリだね〜。
まやちんが購入された子がどんな調子か聞かせてちょん。

パエリア超美味しそ〜っっっ
食べ物での贅沢はこうして周りにも喜んでもらえるし
良いと思うっすよ〜

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 05. 26 [Mon] 06:09

akebiさん。

調子良いよ〜。
うちはちょっと硬めを探して買ったよ。
柔らかいので安いのあるけど
それだと全然ダメなのよ。
有る程度硬くて、自分のお尻から頭の先くらいまでのサイズの物を買うと良いよ。
良かったら、母が行ってるスポーツジムで体験できるから試してみては?
気持ちいいよぉ〜。
使い方も知った方が良いし、それがお勧めかも。
一応図解するけど(後日)

Edit | Reply |