ストレッチポールの使いかた。(図解)

そんなこんなで我が家に導入されたストレッチポールですが。

こんな風に使います。

ストレッチポール1

まず、おしりからそっと座り、ポールが動かないように支えながら頭のてっぺんまでをゆっくり乗せます。

リラックスして背中をそらないように、背骨でポールに乗るイメージで
安定したら両手のひらで床を拭き掃除するように体の横でぐるぐるまわします。
その時、肩甲骨でポールを挟み込むようにすると、最初は痛いくらいにぐりぐりきます。
腰をそらさないように。
後で痛くなります。
首もそらさないように。顎もあげないように。

安定してきたら、右腕を上にあげ、左足を床から離して伸ばします。
反対側も同じようにします。

でも、最初は支えがないとポールが転がってしまうのをとめられないかもしれません。

ええ、丸いんですから転がりますよ。

背中の真ん中にちゃんと重心を乗せてやらないと

ストレッチポール2
こんなふうになったり

ストレッチポール3
こんなふうになったりします。

肘で落ちると痛いので気をつけましょう。


おお、久々にマンガ絵を描いたぞ!
やっぱ楽しいなぁ。

COMMENT 4

akebi  2014, 05. 27 [Tue] 07:01

うふふ

ワタクシのため?ワタクシのため?

ワタクシのためにありがとう〜うふ

安物は確かに柔らかくてダメだとか
すぐへにゃへにゃになるとかレビューがあったんで
それなりの物を選んで
まやちんの解説マンガを参考に使用するとしや〜す♪

Edit | Reply | 

caco。  2014, 05. 27 [Tue] 11:57

楽しい、楽しい‼︎
醍醐味ですッ^_^

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 05. 27 [Tue] 18:29

akebiさん。

諸用で朝3時に起きまして、暇だったもんで…。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 05. 27 [Tue] 18:30

caco。さん

ありがとん☆

Edit | Reply |