月曜日の朝は蚤の市に行こう!

Azちゃんが、月曜日の朝に北教会前の蚤の市ツアーに誘ってくれました。
まだ結構寒い頃、NNちゃんとその場所をかすめた時には、それほどの規模の物じゃ無いのかなぁと思っていたのだけれど

違いました。

お天気で暑いくらいのこの日は、お店とお客で大混雑!


とはいえ、知らない人だから顔が写り込んでも気にしない、と言うわけにもいかないので
なるべく人のいない瞬間を狙っております。



私も、ちょこっとだけ買い物をしました。
えへへ。



いえ、買い食いの事ではなく…。

これで、テイストの近い砂糖入れと紅茶缶を揃えたので(ちょっと違うけど)
この二つに会うティーカップ&ソーサーでも探してみようかなぁ。
次は。
スコーン盛り皿と取り分け皿の感じにも合わせるなら
やっぱノリタケかな~…。

オバハンの欲望は尽きないわけです(笑)

さて
その後で蚤の市ツアーを一緒していたMgちゃんのお友達とのランチ会に乱入させていただくことに。

初対面でいきなり現地介入して良いのかしら、遠慮すべきかしらとも思ったんですが

着いてって良かった!

だってああた、ランチのお店が
いろいろ美味しかったんだもん!



見た目はスペインのバーのようですが(主観)
メニューはカジュアルなイタリアン。
サラダにピザにリゾットにパスタ。

セコンド ピアット系は頼まなかったけれど、メニューには有ったのかな?

ともあれこれらをシェアしてワイワイ楽しくランチタイムを過ごさせて頂きました。

ありがたいことでございます。

9チェストラートを散策しながら、あまりの暑さに食べたアイスが
ステキなデザートでした。

みんな良い娘だったなぁ。


つけま(寝不足で目が腫れていたので開けるために)がかなりイタイおばちゃんと一緒してくれただけで、もう…。
スポンサーサイト

COMMENT 0