シーパレスで飲茶パラダイス

オーバー35ランチ会に誘われて(なんすか?なんか文句ありますか?)
シーパレスという中華レストランで飲茶して来ました。



ほら、アムステルダム駅の近くに浮いてるコレコレ!

入り口には
かなり微妙な

ドラゴンちゃんが…。


こんなつぶらな瞳で魔除けられるのか⁉︎

それはさておき

6人で美味しい飲茶をこれでもか~と!

頂いて参りました。

飲茶は人数が多い方がいろいろ楽しめるよね。

そして、どれもなかなか美味しかったですよ。
小籠包以外は…。
小籠包は、食べるまで汁を出さない様に蒸しあげてサーブするのが難しいよね。

蒸しおきしておいて、出すまで保温してるバージョンだとどうしても汁がなくなっちゃうよね。

ああ、鼎泰豊やテイパラの8色小籠包が懐かしいっす…。

でも、オランダでこんな美味しい飲茶が頂けるだけでもありがたいことでございます。

リピしたいっす。
スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2014, 05. 31 [Sat] 00:06

うぷっ

ドラゴンちゃんが可愛い〜っっっ

「魔除け?ん?魔除け?
 頑張る頑張る〜頑張っちゃうあるよ〜」
と、キャピキャピで言いそう。

飲茶と言えば、しんがぽでまやちんとお友達さんに
連れて行ってもろたお店が私の人生最高ものですわい。
お腹が鳴って来た〜

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 06. 07 [Sat] 18:09

akebiさん。

魔除けれずに「うっぴゃ〜」とかないちゃいそうなドラゴンちゃんですわ。

Edit | Reply |