

ゴルフ日和

最近、毎週ゴルフをしてます。

オランダのゴルフ場はピンキリですが
安いところもあるのですよ。
通っているゴルフ場は週末€56/1人(18h)なので
日本よりは安いんです。



キャディーもいなければ、電動カートもありません。

18ホール歩く。

ひたすら歩くのですよ。

ゴルフバッグは
担ぐ人もいるけれど
みなさんバッグ用のカートに乗せて
引っ張るなり押すなりして進みます。

ものすごく軽いので、荷物は気になりませんが
初めて18ホール歩いて回った日は
足がちゃんと立てないくらい疲れました。
最近は大丈夫ですけどね。

身体に良いのは間違いないですよ。

それにね


この景色!
気持ち良くて本当に幸せな気持ちになるのですよ。

だーさん撮影

ゴルフ雑誌の表紙かい。

ただ、この季節
白い綿を飛ばす木がありまして
時々ホールに雪が降ってます。

写真じゃわかりづらいのですが…。
これが、オランダの花粉症を呼んでしまうそうなので、注意が必要です。

スコアの方は
このコースでは現在104がベストですが
大体110+αをウロウロしております。
まだまだ練習が必要ですな。

バーディも数回頂きました!

そして

お昼はいつもダブルパー!


えへへへ。

COMMENT - 0

