ハハ、来蘭…までの道のり。

このブログを楽しみにしてくれているハハに
「そろそろオランダ来る気になった?」
と聞いたら
そりゃあ行きたいけれど、きっと迷惑かけるから申し訳ないと思っていて
「どっちでもいいよ」
と言っていたと話してくれた。

そういう話が出るってことは、行きたい気持ちの方が盛り上がって来たのだろうと言うことで
だーさんが、うちのハハをご招待してくれたのです。

古希を超えたハハが一人で広島からオランダに来ると言うのは、旅慣れているのでなければ、それなりの勇気が要ることなのである。

てなわけで、できるだけハハが知っている方法と場所を使って空港に行き
ANAのシニアらくのりサービスを使って
デュッセルドルフまで来てもらい、迎えに行くという方法を取ったのだが…。

前泊のホテルからのハハLINE(うちのハハはLINEが使えるのです)に

「晩ご飯食べてたら、歯がガリッって言って、なんだろうと思ったら
銀歯取れちゃったの~
って…。

なぜ、今日⁉︎

なんだか、前途多難な感じである…。


そんなハハが言うことには
「空港行きのバスが朝早いから、ホテルの人にコレクトコール頼んじゃった~」って、どこに電話するつもりなんだか…。

答え:モーニングコール

COMMENT 2

のあ  2014, 06. 11 [Wed] 15:29

ドキドキ

お母様のお気持ちよくわかります!
緊張で力んでしまって、無意識に普段とは違うところに力が入ってしまってるんでしょうね。
無事に再会されて、素敵な旅行になりますようにv-233

私も7月にオランダへ旅行にいきますが、一人で飛行機に乗るのは初めての経験でドキドキです。
お母様と自分を重ねて、これからもブログを楽しみにしていますv-238

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 06. 15 [Sun] 22:38

のあさん。

ありがとうございます。
更新が亀よりとろくて申し訳ありません。
張り切ってあちこちでかけております。
描きたいお話はたくさんあるのですが、ゆっくりブログする時間がありません…。(笑)

のあさんも7月にオランダなのですね。楽しみですね。
身体にお気をつけて、万全の体制でいらしてくださいね。

Edit | Reply |