ハハとベルギーに行ってみた。

すみません。
すっかり1週間あいてしまいました。

ハハは無事にドイツはデュッセルドルフに到着し
オランダ入りを致しまして

最初の週末は車でベルギーはブリュッセルに1泊旅行に出掛けました。
車で2時間ちょっとの道のりです。
車中から田園風景やだだっ広い草原を見て、ヨーロッパの田舎風景を満喫したようですが、今一つ実感に欠けるようで、「オモチャの様だ」と言っていました。

さて、ブリュッセルには予定より早く着いたので
ランチの前にホテルにチェックインしておこうと言うことになったんですが

ホテルに行ってみたら

ル・メリディアン ブリュッセルが、まさかの営業停止で!

しかもその日の朝に!

つか、ホテル、閉鎖準備中なんですけど! 的な。

ホテル代前払いしてるってのに‼︎‼︎‼︎

なんで今日⁉︎

とか騒いでみても仕方が無いので
メリディアンのスタッフが代わりのホテルを手配してくれているということになり
とりあえず
ランチの予約を入れていたお店にお昼を食べに。

ブリュッセルの日本人御用達の和食屋さん
山優三辰へ
海鮮丼を食べに!



ええ、これは完全に私たちの欲求ですよ。
ハハをダシにした…。

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

せっかくだから観光せねば言うことで

グランプラスを見たり


ベルギーの英雄の像を見たり。

ホテルに戻ってみると

こんな張り紙が。
倒産だったのね…。

泊まりたかった…5つ星ホテル…。

残念。

それにしても
ハハ、持ってるなぁ。
(いや、こんなとこで実力発揮しないで欲しいわ…)
スポンサーサイト

COMMENT 0