スポンサーサイト


ハハとパリに行ってみた。

さて、今週のメインイベントはパリ旅行です。
ハハは耳が弱いので、飛行機じゃなくて行けるところは飛行機を使わないで行きたかったので

タリスという赤い列車でパリに行くことに。

パリは、街中だけでなく、列車内のスリや窃盗も多いので、私は神経キレッキレにして道中挑んでいるんですが
ハハと言えば…。娘の緊張感がまるでわかっていないので
つい、声を荒げてしまったり。
それはさておき
とりあえず軽くお昼の腹ごしらえ

全然フレンチじゃ無いんだけど…。

初パリにワクワクが止まらない感じのハハでございます。

初日こそ雨でサンジェルマン大通りを歩くけなかったり、凱旋門を車中で見て終わってしまったりでしたが

エッフェル塔を見た際には
「登らなくても良いよね」という私に
「うん、お天気悪いしね」と合意をしたくせに
実物を見た瞬間
「やっぱり登りたい~!」
「3段階有るけれどどこまで?(値段が違う)」
「もちろん頂上よ!意味無いじゃん!」
と言うわけで

頂上まで行ってきました。
大雨の直後だったので並ぶ人もなく、すぐに登れたのは幸いでした。
ハハ「これは登れってことよね~!」
そうか?そうなのか?

でも、エッフェル塔の頂上からのパリのパノラマにかなり感動した様でしたんで
まぁ良かったですけど。

でもアレだ、なんでエッフェル塔でアイス食べたいとか言うんだ?しかも半分残すのはやめなさいよ!(私が食べる羽目に)

エッフェル塔を後にして

2階建ての観光バスで雨上がりの街中を走り回り


夜は近くのレストランで、ハハ、初のチーズフォンデュ。
…でもこれはあんまり美味しくなかった…。
(前菜は良かったんだけど)

泊まったのはサンミッシェルの小さなホテル。
でも必要十分に清潔で、快適でした。

しかし、夜になり
母が寝入り端に
「ややややーもん!」
てな感じに叫んだので
「どした?」と聞いたら
ハハ「うわ、なんかすっごい腹立って怒ってる夢みた!」って

…。

そりゃ私のせいだろ。
地下鉄の移動の時につい怒っちゃったからなぁ。(カバン開けっ放しだったり、知らんとこを勝手に歩いて行こうとするからさ)
もちろん、紛失や危険な目にあわせて、嫌な思い出を残させたく無いという気持ちからなんだけど、それで嫌な気持ちにさせてたら意味無いんだよなぁ。
まだまだ人間でけてへんなぁ。

ごめんよハハ、ストレス感じさせたんだね。明日はカリカリしない様にするからね

だって明日はヴェルサイユとルーブルだからね!

てなわけで続く。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

