スポンサーサイト


ハハはヴェルサイユにて

さて、ハハの深層ストレスも認識し
出来るだけ快適にと心に誓った私でした。

ヴェルサイユ宮殿へはツアーを申し込みました。
そりゃローカル交通手段の方が安くて良いでしょうけど
とにかく私が楽です。


朝ごはんは集合場所近くのカフェで軽くパンとコーヒー。
なんでフランスはこんなとこのパンすら美味しいんだ⁉︎

しかし、なんだか朝から車が多いなぁ。
メトロも人が多かったけどどうしたんだろう。と思っていたら

今朝から国鉄がストライキ!って!

良かったねぇ、ハハ、バス観光申し込んでおいて。
電車に頼ってたらいけなくなる所だったわ。

(にしても胃がイテェ~)


思ってたよりピカッピカのヴェルサイユ宮殿の門にびっくりしました。
今、磨いてるそうです。


鏡の回廊や煌びやかなお部屋、名画の数々を堪能しました。
これは革命も起きるわけだわ。

バスの中でも曰く付きのトンネルや細かい情報をガイドさんから聞けて、それなりに楽しんでた様子のハハでした。

ホテルに一度戻り、ネットで調べ物をしていると、ちょっと不安な情報が…。

国鉄ストライキでタリスまともに動いてないって!

明日帰るんだよ⁉︎ どうすんだよ⁉︎


スポンサーサイト

COMMENT - 0

