ハハとバルセロナに行ってみた。

週末をゆっくり我が家で過ごし
今週は3泊4日でバルセロナです。
ベルサイユやルーブルに並んで
ハハが見ておきたい建物が有る場所だったのです。
私は初のだーさん抜きの飛行機旅に緊張マックスでしたが
搭乗券も自動発券機でゲットし
あの檻の様なゲージに無事に荷物を入れていざゲートへ!
てか、ピリピリで行ってみたら機械は日本語対応だったわ。そうだったわ。
ありがとうKLM。

とりあえず、ハハにお昼を食べさせて

(お腹が減ると機嫌が悪くなる血液型の人なので)
アキラ先輩はハハのリクエスト。

近距離飛行だと耳が痛くなるはずのハハも
今回は小あくび作戦で無事クリア!
機内で酔っ払いに荷物で殴られると言うハプニングもありましたが
ちゃんと睨んで英語で文句言って来ましたよ。
日本人は文句言わないと思ったら大間違いだからね!
その場を凍りつかせるくらいのセリフは丸暗記よ!(良い子は真似しちゃいけません)
痛くて涙出たけど。

さて、私には半年ぶりのバルセロナ!
ホテルにも無事に着いて
近くを散策しましょうと出かけたら
ちょっと歩いただけでハハが
「急に疲れちゃった。ちょっと座りたい」って。

だったらホテルで休んだのに…。
やっぱり近距離飛行は結構血圧にダメージ出るのかもね。

甘いもの飲んでちょっと休んで
お散歩再開。

せっかくなので晩御飯はパエリア

パリでも薄々気づいてたのだが
どうやらハハは気になるものを注文して食べきれないと人に押し付ける傾向があるらしい。
オマール海老がのってるやつなんて食べきれないよ、と最初から言ってるのに
言うこと聞きやしないったら。(笑)
なので前菜はハムだけ。
確かにエビは美味しかったけどさ。ウマウマ‼︎

ハハとご飯をする時は、自分のものは頼まないのがベターだと学習する。

ベルギーともパリとも違う個性的な建物に興味津々のハハ。
ガウディの街、バルセロナにようこそ!
明日はバス乗って市内観光だよ。
スポンサーサイト

COMMENT 0