ハハはフォションマドレーヌ店にて

てなわけで、パリ最終日
チェックアウトがお昼なので
午前中はノートルダム大聖堂や

ステンドグラスが美しい
サント・シャペル

マリーアントワネットが収監されたコンシェルジュリを見学
隣の裁判所前もと王宮だったらしくて
豪華だったね。


ホテルを出るときに
「その後ストライキはどう?」って聞いたら
「ラインAだけは動いてるみたいだけど、後はまだね」
との事。
RER-Eが動いてくれてると楽なんだけどなぁ…。

とりあえず、ハハの希望を満たしに
マドレーヌ広場のフォションへ!


こじんまりに撮っちゃったけどかなり広いのです。


見た目もお味も素敵なランチに御満悦のハハなのでした。

しかし、ゆっくりしすぎてデパート行けず。

RERの駅に行くと
なんとか午後になってEラインも動き出していた模様
閉鎖に使われていたゲートがまだ置きっ放しで生々しかったけれど
無事に北駅にたどり着き、タリスに乗車。
まだ発車まで30分あると思っていたら
覚え間違えで10分前だった!
アブナイアブナイ。

ハハ、名残惜しそうにパリとお別れです。

ていうか、買い物しすぎ!重いし!
スポンサーサイト

COMMENT 0