スポンサーサイト


ハハはサグラダファミリアにて

一夜明けて嵐も去り
今朝はサグラダファミリアです!
朝8:30から並ぶつもりが無ければ
サグラダファミリアの入場券は前売りを買っておくべきでしょう。

サイトで買うのも随分楽になりましたが相変わらずトラブルも有るので慎重にね!(なんちて)

昨日から遠目に見てキャァキャァ言ってたハハでしたので
敷地内で間近に来た時は言葉が無かった様です。



私も、死ぬ前に一度は見たかったサグラダファミリア、既に今年2回見ちゃいました。
有る意味、初詣がサグラダファミリアでしたので。(宗教違うけど)


外観の古さと細部の装飾の細かさと荘厳さに感動していたハハでしたが

中に入って「アレ?」

中の新しさとモダン?さにギャップを感じた様でした。

地下の工房などもじっくり見てそれなりには楽しめた様ですが。

そろそろお昼という頃

狙ってるレストランがあったのですが
とりあえず喉が渇いたねと
近くのカフェでコーラを頼んだら

1本5ユーロも取られちゃいました。

あまりの喉の渇きに平静を失っていたようです。
普段だったらこんなボッタクリには引っかからないように気をつけるのに!
反省!と言う所で今日のハプニングはもう払ったぞ!

気を取り直してランチランチ!



行きたかったのこのお店!
いやぁもう、美味しかったでございます!(スペイン料理のお店ではありませんので、観光気分は皆無ですが)

お腹を満たして

グエル公園に行くも

人数制限で入場出来ず。
でもまぁ、入ってもトカゲちゃんと写真撮るくらいしかすること無いのよねぇ。ジブリっぽい建物は外からでも堪能できるしさと、ハハを慰めつつ。

というか、どちらかというと人が食べ歩いてたアイスに釘付けのハハとNNちゃん。アイス食べたい!と騒ぎ出したので、近くのアイス屋さんに連れて行く。

そのちょっと隣のお店のガウディ4Dとか言うアトラクションになぜか興味津々のハハとNNちゃん。2人の熱意に押され、鑑賞。
これが結構面白かった(笑)

その後、オススメスポットのティビダポ山へ。
ざっくり270度くらいのパノラマで、バルセロナを地中海まで一望できます。
そこの教会がまた凄いのよ。

そんな古いものでは無いのだけれど、とにかくでっかい。
ランブラス通りから毎夜ライトアップされた姿を見ることができるのだけれど、山頂にどどーんと建っているのだす。
結構好きです。

晩御飯は5Jでディナー。

生ハム屋さんなのに
生ハムの写真を撮り忘れ、ふぐ刺しの様に食べてしまった私たち。

ダメじゃん。

明日はお買い物デーでございますよ、ハハ。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

