隣り合わせです。

まずは
マレーシア機の痛ましい事件とその被害者、遺族の皆様に
心からの深い祈りを捧げたいと思います。

だーさんもつい最近ロシアに出張してましたし(どちらかというとウクライナ寄りでした)
先週はポーランドでしたし
他人事ではない思いです。

海外赴任者は多くの場合、そこを拠点に近隣国へ頻繁に行くのが常の方も多いでしょうから
こういった場合のご家族の心労たるや
大変なものがあると思います。

いつ、他人事でなくなってもおかしくないのです。

こういった、人為的な最低の行為ばかりでなく
もちろん、不幸な事故である場合もあります。

だからもう本当に胸が痛い。

ウチは大丈夫だったよなんて
一言でお返事できることじゃないんです。

どうかどうか
この出張からも
疲れたヘロヘロの顔でも良いから
無事に戻って欲しいと
自己中心的ながらも
思わずにはいられません。

だから許せない。
本当にこんな事許されないよ。

一日も早く現場に遺族や正式な調査が入れますように。
全員がご家族の元に戻れますように。

神様 仏様 どうかお願いします。



すみません。今日だけ書かせてね。
明日からはまたお気楽なブログに戻るからね。


スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2014, 07. 20 [Sun] 23:40

今回のコトでは『オランダ』という言葉を見たり聞いたりする度に
まやちんの身近の方達はどうなんだろう、大丈夫なのかなぁ・・・と
思ってました。

日本でも大きく取り上げられては居るけど
「日本人が居なかった」
「日本からの便はあのルートは通っていない」
と繰り返し伝えられる度に
何か違う・・・と思うとこもあったり。

日本人が居なかったから良かったね、とか
使ってないルートだから安心てのは違うかなと。

それでもやっぱり、こうしてまやちんや身近の方達が無事で
良かったと思ってます。

そしてまやちんの祈りがすぐに天に届く様に
私もお願いさせてもらいます。



Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 07. 21 [Mon] 00:30

akebiさん。

そうなのよ。ちょっと違うと私も思うの。
そりゃ日本のメディアで日本人のことを気にするのはごもっともなのだけれど
でも、それでニュースを終わりにしないでーって切に願います。
被害者が居ないからって他国の話しにしないで
どうか両国の説得に動いて欲しい。
こういう時の立ち回りって隣国として大切なんじゃないの?
それとも背後に大きな陰謀が、なんて
どうでもいいことを騒ぎ出す前に
どうか帰るべき人を帰るべき場所に。
お願いします。
という気持ちです。

Edit | Reply |