ハールレム散策女子一行

ハールレムでは
7月から、音楽に関するいろんなイベントをやっていて
幾つか無料で鑑賞できるのがありまして
先日はボーイズコーラスに行って楽しみ
今回はオルガンコンサートがあると言うので行ってみました。

まずは、Saちゃんがググってくれた
かわいいカフェでランチ





チーズスコーンを頂きました。

今回は最初に案内して頂いたお店を
全部回ることが出来て
がっつり買い物しちゃいました。

ポーリッシュ柄タオルとか
夏っぽいナチュラルなテーブルクロスとか
ランチョンマットも買い足して
ホクホク

いえいえ、メインはオルガンコンサートなんですけどね。

カリヨンという教会の鐘の演奏も約1時間、休憩がてら外で聞いて

素敵な教会の中に入り

パイプオルガンのコンサートを


プロテスタント教会だと思ってたけど
結構派手だな。

普段は入場料を取るらしいのだけど
この日は無料でした。

パイプオルガンにこんなにいろんな音があるというのを
初めて知りましたよ。

ミサの時に、説法に合わせて(内容とか聖書のお話とか)奏者が即興で説法の間に音楽を入れるのは何と無く知っていましたが
10分以上の曲をテーマを決めて即興で弾くコンペティション形式だったようで(と、妄想した)なかなか面白かったです。

夕方、軽くお腹が空いたので



ポテトとスペアリブ

見た目コゲッコゲだけど
結構美味しかった。

それにしてもヤバイわ。
ハールレム行くと散財するわ。
スポンサーサイト

COMMENT 0