ロールケーキの会

お友達のKeちゃんが
「日本のロールケーキを作ってみたい。
出来れば表面に柄を入れるやつ」
と言った。
日本で流行っているらしい。
そう言えばFB友のオサレママRちゃんが作ってたなぁと思ったのだけど

とりあえずベーシックのロールケーキを作ったこともないので
ベーシックのロールケーキのワークショップをやって欲しいと
NNちゃんに丸投げした。

じゃなくて

教えてもらえることになった。

Keちゃんも喜んでくれてはいるものの
でも、柄を入れたいということになって
それはそれで試してみることになった。

まぁそれに関しては
誰も作り方を知らない上に
レシピ本が中国語だったので
やっぱり失敗したのだけど

NN先生が準備してくれたものに関しては
とっても美味しく出来たのである。




忘れないウチに復習しなくては。


なんでこんなにケーキ作りをしちゃうのかというと
近くで手に入るオランダのケーキがちょこちょこ残念だからなんですよ。

ヨーロッパのスゥィーツゥは
もっと至福だと思ってたのに。

ああ、ゴールデンラインを探す旅に早く出たい…。




COMMENT 0