だーさんのお土産。

出張帰りのだーさんから嬉しいお土産があった。
イギリスから

フォートナム&メイスンのティーバッグアソート。
この色が好き。

ミラノにあるエッセルンガというスーパーの簡単リゾット&パスタシリーズ。

500ccのお水と一緒に深めのフライパンで火にかけながらグルグル混ぜて15分で出来上がり。
ちゃんとアルデンテのリゾットが出来る。
お気に入りリピート。

いつも買って来てくれるのは
食べたことないパスタ

ヴォイェロ
数年前までは入手困難な王室御用達の幻のパスタだったそうな。
日本で通販で流通しているのとパッケージが違うみたいだけど
ヨーロッパではこれみたい。

美味しいらしいので楽しみだ~。


ガロファロ
コストコでも人気のパスタだそうです。
ザラザラモチモチ系なんだって。

しばらくパスタ三昧だな。(幸せ)

せっかく持ってるパスタマシンを
全然使う機会が無いということに気付いたので
お友達と「生パスタの会」をやろうということになっております。
どんだけパスタ好き。

番外編
Saちゃんの日本土産

超使いやすいつけまのり。

ええ、つけまつけますけど何か。

COMMENT 0