最近のハマりもの

タイトルがハマりものなのに
カテゴリーが食いしん坊
どんだけやねんと自分で思う今日この頃

金曜日のマーケットで買える
サーモンベリーのスモーク
日本語で言うと
鮭ハラスの燻製

です。


フライパンなどで軽く両面を焼きます。
脂乗ってて皮パリパリで
うんまいです。

それから
お友達がやってて良いと聞いたので
朝ジュー。
ヴァイタミクスなんかはもってないけど
日本からもって来てたのを思い出し


いつもは大麦若葉(オランダで調達)だけだったものに、黒豆きな粉、バナナ、マンダリンオレンジ、ヨーグルトドリンクを入れて(時々豆乳)

こんなかんじに


すごい色だけどね…。
バナナジュースだけだと辛いけれど
これならいける。
それにしても、マジックブレッド、グッジョブ。
1年間存在を忘れていてゴメンね。

存在を忘れていたと言えば
おからパウダー。
うーん。どうしよう…。
ケーキかクッキーにしかならないよな。
おからパウンドケーキのレシピでもググってみます。

さて
ハールレムでのゲット品をセッティング

クリームウェアのスパイスボックス他と
エッグスタンド6つ
セットで€49ユーロでした。
うっかり大人買い

だーさんゴメンね。

ここんとこオランダも気温が高いので
この時期にスパイスを入れるのはちょっと躊躇してます。
小さいジップロック買って来てからにしようっと。

ケーキを焼く様になって、おもてなし様のデザートプレートを数枚揃えたいなと思っているのだけど
隣のデパートで、ウェッジウッドのクリームウェアが安売りしてるのだけど
お友達に、あまりに分かっちゃうと思うので考え中。

なんか良いのないかな。

いえいえ、食器集めに手を出すつもりはありませんけどね。

COMMENT 0