ハールレム好きにもホドがある。

ハーレムでもハールレムでもどっちでもいいと思いますよ表記は。
ただ、現地人の音はハールレムに近いのと
アムステルダムのハーレマーストラート(ハーレマー通り)とを
このブログの中では明確に分けたいのでそうしてます。

閑話休題

アムステルダムの達人NNちゃんが
ハールレムはあまり知らないので行ってみたい
と言ってくれたので
私が以前Soさんに教えて頂いたお店を
一緒に回ることになりました。

母と行った時は、まだ迷いまくってたんだけど
ようやく地理が掴めましたよ。
(遅いって)

しかし、のっけからつまづく二人
楽しみにしてた北海キッチンが夏休み中…。

口がお寿司なのに~と言うNNちゃんの為に、他のお店を案内するも、その日に限って営業は夕方から…。

さまよって、結局前回Saちゃんが教えてくれたカフェでランチ

乙女感アゲ的な?でもここ可愛いしお値段の割りに量もたっぷり。

サーモンサンドと


ベジタブルキッシュ

ここから教会広場に向かって北上しつつ
オススメのお店をご案内

やっぱりお買い物してしまう私…。
いや、前から必要だな、と思ってた物がここだとなぜか容易に見つかるんだもん。

えへへ。

カフェでお茶しつつ
あちらこちらとお店を見て
たくさん歩いた1日でありました。


ポテトも食べたよ。



が!

ひとつ気づいたことが。

ハールレムの雑貨屋さんって
月・火曜はお休みのとこが多いのだ。

日曜日も営業しているお店もある代わり?

他のブログなどで、そこんとこ書いてあったのを見たことないとNNちゃんが言うので
私が書いておきましょう。

ハールレムの雑貨屋さんめぐりに行くなら
木~土曜日がベターです。

こんなことまで自分用にメモしたりして
今後どんだけ行くつもりなんでしょう。(笑)

いくけど。
STAUB割引きしてるお店に
在庫が有るうちに行かなくちゃだわ。








スポンサーサイト

COMMENT 2

BLAYBOY  2014, 08. 19 [Tue] 07:10

備忘録

>こんなことまで自分用にメモしたりして
 今後どんだけ行くつもりなんでしょう。(笑)

土地勘のない時は先住者のブログを読み返すことも多いけど、
一番良く読み返すのは自分自身だったりして。
アルツ気味の私はそうです。(笑)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 08. 19 [Tue] 07:19

BLAYBOYさん。

ブログって世界発信と言うよりは備忘録ですよね。自分のブログで思い出す。
あるある。
え、でもBLAYBOYさんのは美女図鑑だと
思ってました。

Edit | Reply |