生パスタと苺大福

Yuちゃんの素敵ランチの時、彼女が
「パスタマシンを買おうかどうしようか迷っている」
と言ったので
そう言えば随分前に買って、1度くらいしか使っていなかったうちのパスタマシンの事を思い出した。
「あるよ」と例のマスター風に言ったら
うちで試しに作ってみることになった。

パスタマシンもうかばれるというものです。

だがこれが結構難しかった…。

3種のソースと
シーフードアラビアータにしてみた。


麺はもうちょっとコシが有るべきなのか
生パスタってこんなもんだった気もするし…。
でも、ソースはどれも美味しかった。
特にSaちゃんのラグーソースが絶品。

あんまり美味しかったので
その夜もう一回食べた。


デザートに苺大福を作ろうということになり
みんなでがんばったが

大福と言うよりは
高級なぎゅうひになってしまった。
和なマジパンと言うか。
味は美味しかったけどね。

この日はまだ気温が高く…。
いろいろうまく行かないわね~。

リベンジ必至。

Siさん、早くレッスンお願いします。




COMMENT 0