

アメリカンドッグが食べたいの。

だーさんが突然
「来週夏休み取ったから」
と言ったので、ウチにも突然夏休みがやって来た。
猶予が無いもんだから、旅行の計画なんてもちろん立てられやしない。
まぁ、そもそも日頃ヨーロッパ中を飛び回ってるだーさんは、お休みにパッキングして飛行機に乗るなんて出来れば考えたくないのだ。
まぁ、それは仕方ない。家でゆっくりさせてあげたい。

と言うわけで、家でまったり夏休みのスタートなのである。

TVを見ながらだーさんが
「アメリカンドッグ食べたい…」とつぶやいたので
翌日の朝ごはんにしようと作ってみた。
アメリカンドッグ用のソーセージは、缶入りソーセージを試し(あのチープ感が大事)、粉はアメリカンパンケーキの素を使ってみることにした。

深めの揚げ鍋も無ければ大量の揚げ油も使いたくなかったので

ソーセージをパンケーキで包み焼きにして

くるくる巻いて

少なめのオリーブ油でゆっくり揚げ焼きにしてみた。


こんな感じになった。


まぁ…見えなくもない。

ソーセージがしょっぱくて、周りがちょっと甘いので
ケチャップもマスタードも必要なかった。

だーさんも、喜んでくれたようで
とりあえず成功なのである。

食べきれない分は保存しておいて
ノンオイルフライヤーであたためると
良い感じで復活します。


…とても大人二人の家庭の朝食だとは到底思えないのだが。

COMMENT - 0

