大きい国の人と小さい国の人

オランダ人は背が高い。
もちろん平均身長の事であるので
全員と言うわけではないですが。

でも、ヨーロッパ人は比較的に体格が良いので、細い人でもがっちりしている印象です。

それに比べると日本人は
相対的体格が統一されていないような気がします。

単純に 背が低い、背が高い
痩せている、太っている だけではなく

根本的に基本サイズが違うと思うのです。

自分がやや肥満(健康診断の結果表記をそのまま使わせてもらえれば)と言うのは自覚しておりますが
そう言うと身も蓋もないので

我が家ではこう言っております。



ただ、私が痩せたからと言って
小さい国の人になれるわけではなく
お友だちが太ったからと言って
大きな国の人になれるわけでもなく

基本サイズが全然違うんですよね。

一緒に写真を撮ると
まるでガリバーなんだよな。

そんなに身長が高いわけでもないのにさ。

そんな私は
オランダ人と写真を撮るとちょうど良いです。
(それもどうなんだ)

COMMENT 0