

キッチン除菌

デュッセルドルフに行った時に
ホテルで見たTVコマーシャルで
「『ワンプッシュ・拭くだけ除菌』これであなたのキッチンはいつもクリーン」
的なCMをやっていた。

オランダにはキッチンやテーブル用の除菌グッズはありません。

トイレとか風呂場回りのはあるんだけど
それをキッチンで使うのはちょっと抵抗がありまして…。

で「コレだ!」と思って
ローカルスーパーに行って
ようやく1個だけゲットしたのが

これです。



キッチンペーパーを4つ折して
ボトルの上の部分にかぶせてワンプッシュ
除菌効果のある液体がシュワッと出てきます。
あとは拭くだけ。

ちょっとした汚れも落ちちゃいます。

臭いの有るなしでボトルの色が違うらしいけど
選択肢無かったので、差はわかりませんが

除菌してる的な臭いはします。

重曹水をずっと作って使ってたのですが
これだと簡単です。

と言うか

日本人はこう言うの大好きなのではないかと。

過度な除菌は賛否両論あると思うけどね。
お友だちお誘いして料理やお菓子お出したりするのが好きなので
やっぱり清潔に保つのは心がけとして自分に課しておきたいと思うのです。

オランダで売ってないか探し中。

COMMENT - 0

