お料理教室に行ってみた。

オランダ人のマール先生のお料理教室に行って来ました。
夏休みでメンバーが揃わなかったので
入れて頂いたのです。

食べ物のアレルギーが幾つか有るもので、レストランなら自分が食べれるものをチョイスすれば良い話しなのですが
お料理教室行っといて、あれは食べれません、これは食べれませんでは教えてくださる方にも失礼なので
自分から積極的には参加しないようにしております。

特に生トマトと桃とビワと米酢とビールに強い反応が出ます。
キウイ、高級チェリー、洋梨、体調によっては食べれるはずの物もダメだったり。

まぁ、それはさておき。

とっても広くて素敵なお庭の有るおうちでのお料理教室です。



別世界です。

今日のお料理は
前菜に海老のムース


タマネギのスープ レモンのアクセントでサッパリと

ほうれん草のミートローフ

(食べる時にトマトは除けました)

ピーカンパイ

どれも美味しかったです。

とりあえずピーカンパイを作りたいなぁ。

先生は日本に住んだ経験が有るので、日本語は理解しています。
ただ、基本的には全て英語でのレッスンです。
試食中の会話も英語ですが、わかりやすい英語を使ってくれるので、楽しく会話させてもらえました。

ああ~。楽しかった。(特に試食が)
オランダのゼラチンの使い方とかがわかって、納得した。
知らない調味料の事なども知ることが出来て、得ることは多いレッスンです。

誘ってくれたADちゃんありがとう~。

で、習ったメニューがうちの食卓に登るかっていうと、それはかなりビミョーなんだけどさ。

スポンサーサイト

COMMENT 2

caco。  2014, 08. 25 [Mon] 00:49

夢の様なお宅〜ッ‼︎
そんなおウチでの、レッスンが受けれるなんて素敵…。
全て英語なのはムリですが、受けてみたい
です。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 08. 25 [Mon] 08:28

caco。さん

ねー。こんな世界も有るんだねー。
すんごい広大なお庭で、庭師さんがお手入れしてたよ。


Edit | Reply |