大家さんチェック!の巻

前任地では、ほぼ6年、途中オーナーが変わったので通算で3回マンションの契約を更新しつつも、あの不動産バブリーの中で大きな賃上げもなく
同じ場所に相場より安く住み続けることが出来たのは
ちょっとした奇跡だと今でも思っているのですが

オランダでもできれば引越しは避けたいです。

今のお部屋に住み始めて1年の節目で
オーナーから家に来ても良いか?と言う申し出がありました。

1年住んでどうだったか、何か問題はなかったか、住み心地はどうかインタビューしたい
とのことでしたが

そりゃもちろん大家さんチェック!
ですよね。

あちこち汚かったり
勝手に犬飼ってたり
勝手に改造してたりしないか

まぁそんなこたしてないけど

とにかく綺麗にしておかなくてはいけないわけですな。

しかも、だーさんの都合で予定日が2転3転しましてね
ワタワタしてたんですが

どうにか先日無事にクリアしまして

「あなた達が気に入ってるなら、オランダ滞在中はずっと住んでもらって良いわ」
と言ってもらえたのでした。

ありがたいことでございます。

とにかく便利なんで
ここは天国です。

まぁ、ちょっと…
いやそれはまた別の機会に。

それにしても
大家さん自らのチェックは初めてでございましたんで
緊張しましたよ。
スポンサーサイト

COMMENT 0