ケーキとムーミンとムール祭り(自宅)

お料理教室で再会したJuちゃんと
共通のお友達をお誘いして
お茶会をしようと言うことになったので
ケーキを焼いたのだけれど
またスポンジがみっちりになってしまった。
どうも私はオランダの粉と相性が悪いらしい。
でも今回は2種類の生地を一度に焼いて
それぞれどうなのかわかったので
次回に生かします。


Juちゃんは
ムーミン型でクッキーを焼いて来てくれた。
めっちゃ美味しかった。

どうもありがとう。

たくさんおしゃべりして
とっても楽しいお茶会になりました。
来てくれた皆さんありがとう~。

そういえばNNちゃんが
「毎週定曜日でリビングとサンルームを解放してまやちカフェにしてよ」
と冗談で言ってたのを思い出した。
お茶とおやつが用意してあって、自由に来てもらって、それぞれ好きなことができるサロンが欲しいらしい。
楽しい発想ではあるけれどね。

さて、夜にはAdちゃんが
ムール貝祭りをお家で開催するとのことで誘ってくれました。


お鍋にいっぱいのムール!

と、ポテト。

ムールにポテトは欠かせません。

1日中ガールズトークしっぱなしの
楽しい日になりました。

ありがたいことでございます。

この幸せを大事にしたいなぁ。
調子に乗らないように、油断しないようにしないとな。

自分に言い聞かせるのであった。

COMMENT 0