その後、最近作ってみたもの

大変ご無沙汰しまくりでございます。
すみません。
生きてます。

とりあえず、ネットの調子が悪く、繋がっては切れ、繋がっては切れ、で、ストレスのあまり放置しておりましたが
とうとうハハから生存確認が入りました。

さて、遡ること8月下旬からのお話でござりますれば
それはもういろいろとありましてですが

いろいろ作ったものをまとめたいと思います。
はい、オルモスト食べるものですが、何か。

Azちゃんの教えてくれたレシピサイトのレシピで、肉まんを作りました!


私は粉を捏ねて生地を作っただけで
餡作りは見てただけだったのですが

出来上がりはこんな感じ

これが 自画自賛でめちゃウマでした~‼︎

その時に
久しぶりにカステラを焼いたのですが
スポンジケーキを作る為に色々やったのが役に立ち
ようやく思った様な焼き上がりになりました~♬

ちょっと小さい箱に入れちゃったもんで端っこ丸まっちゃいましたが。
お友達にも美味しいと言ってもらえてよかった~♬

ただ、いつものカステラは3日目が美味しいんですが、このレシピだと当日からフワッとしっとりになっちゃいます。
その後冷蔵庫で保存しておけば、そのまま良い感じで3週間、冷凍すればもっと持つはずと、実験中です。

作りものと言うよりは、お気に入りになったのが

奥のバルサミコ酢☆
バルサミコ酢好きには酸っぱさが足りないでしょうと思うのですが
私には甘さと深さがすごく好みで
これがあればいくらでもサラダが食べれちゃうんです(野菜嫌いでね~…)。

そしてそして

いよいよ真打ち!


(蓮コラじゃありません)

イチゴ大福ですっ


レシピとコツを教えて頂いて
そりゃあもう美味しいイチゴ大福が~。

ジェノバのお土産のジェノバソースを頂いて作ったパスタも

美味しく出来ました。

幸せいっぱいでございます。

とりあえず、忘れないうちに作らなくちゃ!
全部ね!

(出来るのか!)


スポンサーサイト

COMMENT 2

BLAYBOY  2014, 09. 24 [Wed] 06:55

肉饅

おお、素敵な出来上がり。

黙って完成品の写真だけ載せれば、
お店のテイクアウェイと言っても信じますよん。

いまちょうど15時なので、おやつに食べたくなった!

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 09. 24 [Wed] 07:42

BLAY BOYさん。

おお! お褒めのお言葉ありがとうございます。
もちろん良いとこだけ写真に撮ったんですがね。(笑)
シンガの点心のファストフード店(あの黄色いお店)が懐かしいです…。なんとかキー。

Edit | Reply |