スポンサーサイト


S子嬢、オランダ観光す。

S子嬢のオランダリクエストは
オランダっぽいところとミュージアム
だったので
とりあえずザーンセスカンスに行ってみた。

川辺のレストランでランチして
ハハと来た時には知らなかった発見があったり
ハーレーのオジ様達と何故か写真を撮ったり

アムステルダムに戻って
クルーズしたり

運河沿いのカフェで軽く飲んで

ぶんたさんの教え通り
夜7:30に行ったら、20分ほどで入れたアンネフランクハウス

などをいろいろ回ったのだが
歩いたり運河から見上げたり
アムステルダムの街をじっくり見たS子嬢だった。

翌日は
朝カフェの後で

ハールレムを散策して


ビールバーでビールを飲み


アムステルフェーンに戻って買い物して

夜はSaちゃんにお付き合い頂いて
ムールを食べに行った。

最初は「アタシ、料理に入ってるとかならアリだけど、ムールだけで食べるなんてやったことないんだけど」
と言ってた彼女だったが
「こんな美味かったんだ!」と喜んでくれてました。
本来メインだったはずの
スペアリブ

スカンピのサラダ

ヨーロッパのスペアリブってこれまで4箇所くらいで食べてもどこもいつもこんな感じなので、これがスタンダードなんだろうし、それに関しては良くも悪くもという感じだけれど
スペアリブって本来はもっと美味しくしてあげることができる部位だとは思う。
オランダ人はなんでも焼きすぎて美味しいポイント超えちゃってるんだよね。
まぁそれも好みの問題なんだろうけれど。

どっちがより猫被ってるとか被ってないとか、そんな話をワイワイしながら楽しく過ごさせて頂きました。

お付き合い頂いたSaちゃん ありがとう~。
具合悪かったのにごめんね。

嫌いじゃないだろうなと思ってはいたが
私の想像以上に、S子嬢はオランダが気に入ったらしかった。


良かった良かった。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

