散歩とソフトクリーム

だーさんが絶賛リバウンド中なので
夫婦散歩を再開しています。

出張で中断されるとさぼりがちなんですが、私もバルセロナ太りが戻らないので
嫌がらず歩いております。

二人でてくてく1時間くらい
7000歩~8000歩の間くらいでしょうか
家ではほとんど会話が無いのですが
歩く時には自然と会話が出来るのですよね。
まぁ時々険悪なムードが漂うことも有りますが、大概にして大した内容じゃ無いので自然に解消されています

しかし
流石に毎日でなくても1年も同じ場所を歩いていたら、新鮮味もなく飽きも出て
特に最近、9月にしては夕方といえ暑かった日に

素通りすること1年目にして
初めて某お店でソフトクリームを買ってしまいました。



これが!

日本の高速道路のサービスエリアにあるような
あのソフトクリームだったんです!



HEMAのソフトクリームもそれはそれで美味しいですが、ちょっと違うじゃ無いですか。
他のお店のソフトクリームも、ちょっと日本のと違うなぁと思っていたんですが

ここのは日本で時々食べてたコンビニのソフトクリームと同じなんですよ。

1個買って二人でシェアしながら散歩しています。

クルクルモリモリの部分は1:2で私の取り分。
だーさんは主にてっぺんとアイスがたっぷり入ったコーンの部分を担当します。

歩きながら最後の一口を頬張りつつ
「しあわせだぁ~」というだーさんが
本当に微笑ましいんだけど
毎日大変なんだろうなぁと思ったりもします。

一方、アイスクリーム屋のおじさんは
週に3度も同じ時間帯にアイスクリームを買いに来るおばちゃんを早々に認識したらしく
お店に入ると
「ソフトアイス?€2.5のやつね」と言ってクルクルやってくれます。
そのクルクルが日毎に大きくなり
とうとう、そのおじさん以外の店員さんとの差が1.5倍近くまでになってしまいました。
と言うのは、「旦那はアイスきらいなのか?」と聞かれた時に
「むしろ私より大好きよ。これだって私が買うけどほとんど彼が食べちゃうんだから。私はトップだけの時もあるのよ(本当)」
と答えた辺りからだったような気がします。
先日は外で待ってる旦那にも手を振って挨拶してくれてました。

良い人だ。

どこからか
それではダイエットの効果が半分になるのでは、と言う声も聞かれますが
これはこれで
ささやかな幸せとモチベーション維持に関わる大切な時間なので
どうかご容赦を。

自分にも旦那にも甘いかあちゃんでごめんなすって(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2014, 10. 06 [Mon] 02:28

これまた

実に実にええ話ですなぁ。

ダイエットとか運動とか
精神的にも良いものじゃないとね〜

てコトにしておきましょう。ふふふ

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 10. 10 [Fri] 05:47

akebiさん

いや、どちらかと言うとダメな見本のようなお話しで…。
まぁ 楽しいこと無いと続かないよねー(笑)

Edit | Reply |