スポンサーサイト


オランダでゴルフをしよう!S

AGCと言うオランダの日本人女子ゴルフ部に入れてもらい
半年ほどコースでゴルフを月に1度くらいの間隔で、楽しませて頂いてます。
まだまだ下手なので
練習が必要だと思っていたところで
Amsteldijkという場所のゴルフ練習場を
教えて頂き
打ちっぱなしに行ってたりしましたが
練習場じゃちゃんと出来るのに
コース行くとダメなので
これは場数も必要と
AMVJGolfというショートコースを教えて頂き
Knさんと一緒に回らせて頂いてます。
ビジター料金はAmsteldijkと同じ€17.50なのですが
今だけ特別価格で年内€50で通い放題。
と言ってもこのオファーは9月からだったので
9月から毎週行ってすでに元は取ったのですけど、これは本当にお得でした。

クラブハウスから見える
緑の芝


手前にはテニスコートと
フットボールコート

AMVJには、様々なスポーツ用のコートがあって
ゴルフのショートコースは主に午前中
フットボールのコートを斜めに横切るような感じで数ホールと
水路と元農地を超えて渡って行ったり
川を越えたり 木を越えたりという
トリッキーなホールが有ったりで
まっすぐ打てば良いだけなのに距離感が難しかったり、木が邪魔したりと
なかなか一筋縄ではいかないところが
難しくて面白くて楽しいのであります。

ショートコースの割りに
一番遠いホールは200mを超えるので
道具の選択にも迷うところです。

場所はKronenbrugのトラム乗り場から
東へどんどん行った奥で
いつも自転車に乗ってクラブを数本背負って行ってます。

初日は帰りがクタクタで、自転車こぐのも拷問でしたけど
今はもうかなり慣れて来ました。

ちょっと体力もついてきたみたいで
二度寝とか昼寝とか夕寝をしなくても
毎日出かけられる様にもなったんです。
なぜかちょっと体重が増えちゃったんだけど…。

出かけられたら出掛けた先で何か食べてんだろうなぁ…。

これから寒くなるので、自転車の限界とか、ゴルフそのものの限界とかあると思いますが
AMVJはお休みは無いようなので
行けるだけ行きたいと思ってます。

別にゴルフがすごい好きと言うわけでも無かったのだけど
なんか面白くなってる今日この頃です。

AMVJGolfで検索すると
サイトがありますので
興味のあるかたは一度お調べになって見て下さい


でもね、上達してるかどうかはまた別の話なわけ。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

