なんちゃってカルトナージュの会

人見知りなので(本当だよ)
習いに行くと言う行動は最終手段
もしくは
親しくなった人に誘われないと
レッスンとか受けられない小心者なので

やってみたいことは
とりあえず本買ってなんとかするんです。

カルトナージュもそうなんですが
本の通りにしようにも、日本以外じゃ材料も揃いやしないし
細かいところ適当にはしょっちゃったりしてしまうので
とりあえずそれっぽい物を作ってなんとかしてしまったので
一度、ご好意でちゃんとしたカルトナージュを教えて頂いた時は
本当にごめんなさい、という感じでした。

どんないきさつだったか定かじゃ無いんですが
お友達がカルトナージュをするので布を探していて、一緒に見てたら、私も布が欲しくなって
「なんちゃってカルトナージュでもしようかな。ちょうど良い箱が有るし」
と言ったら
なんちゃってで良いからやってみたい
と言う方がいたので
一緒にやることになったのです。

どこをどうはしょるかなんて
本業の方に怒られそうでとても言えませんが
とりあえず1日で出来ちゃいます。

そんなわけで
今回のみなさんの作品

写真では、なんちゃってとは思えない仕上がりです。

みんな頑張りました~。

お疲れサマンサ。

私の?
いや、結局教えるのに一生懸命で作ってなかったです。
布、どーすんの?(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0