お誕生日パーリーをやって頂いた件

私を含めお誕生日が近い3人のために
お友達が誕生会を開いてくれました。

ええ、こんな歳ですが何か。

プリンセグラハト沿いの

アンダズと言うデザイナーズホテルです。


ここだけ見るとBHなんだけど


いきなりエントランスが
ゴゴゴゴージャス。


オランダの有名なデザイナーの作品がいたる所にあるそうです。

そのホテルの
ブルースプーンと言うレストラン




こちらのテーブルを貸し切りです。
奥にまるで王様の耳はロバの耳~と叫んでいる様な王冠をかぶった像があります。
芸術に理由を求めるのはナンセンスだとは思うのだけど…。何で?


パンの入れ物もロイヤルデルフト?

さてさて前菜は

白身魚のレモンマリネ

オランダ?名物
ちっちゃい海老サラダ


フルーツとイエロービートルートのサラダ

シェア出来る様に出して頂いたので

こんな感じに。

珍しいお野菜があって、とても綺麗で美味しいサラダだった!

この日のメインは
サーモンかチキンかベジタブルパスタ

私はかなりのアレルギー上がりで
胃腸がまだ敏感だったので
一番量の少なそうなパスタにしました。


火を通したいろんなお野菜 主に根菜と
チーズを使ったソースを絡めたパスタでした。

お野菜の使い方が本当に上手で
こんな上品に火が通った数種類の人参を
人参だけど全部味が違うじゃん!
と気づかせてくれる絶妙な火の通し具合に感動してました。
麺もアルデンテで良かったのだけど…。
マスタードがたくさん入っていて…。
せっかくのチーズがどこにも感じられず…。ちょっとだけ残念。

でもね、オランダ人はマスタードを結構好きらしいのね。
マスタードのスープとかメニューに有るのね。
なんちゃらのマスタード和えとか
結構有るので
オランダ人には良い味なのかもね!
まず、飲み物にマスタード入れようと思ったことも無い私には
パスタにマスタードは壁が高いんだろうな。
ソーセージにマスタードは好きなのよ。

そしてデザート

チョコムースに


アイスクリーム


洋梨の…なんだったっけ…。

アレルギーの私のために、洋梨にも火を通して下さったのだけれど(生がダメなのよ)二日前までアレルギーで寝込んでた私には、これを頂く勇気が無く…。
本当にゴメンなさい。

そしてそして!


バースデーケーキだ~!
3人の名前チョコプレート付き!
すごいすごい~。

さすがにロウソク刺すとこは無かったし
私の分だけでケーキが穴だらけになるのでそれはなしにしましたけどね。

その分この方におめでとうと言ってもらえましたよ。


おーめーでーとーぉー

とってもとっても素敵な時間でした。
本当に本当にありがとうございました。

このご恩は
クリスマスパーティーで必ずお返ししる!



スポンサーサイト

COMMENT 0