日本から友達が来てくれました。

先月最終週に、中学からの友人が、オランダに遊びに来てくれました。

早速次の日から猛観光
デン・ハーグに行って

エッシャー美術館

エッシャーは日本でも見たけれど
見たことのない絵もたくさんあった。
だまし絵では無いけれど

美しい柄

変形され図形化される鳥


飾り方もそれっぽい。

その後マウリッツハウスミュージアムへ

これだけは見ておきたかったそうな。


次に移動して
ユトレヒトのミッフィーミュージアムへ。



ユトレヒトの街を歩いて
本屋さんに立ち寄らせてもらったりして
初日の観光は終了でした。

2日目は
オランダらしい景色を見に
ザーンセスカンスへ

綺麗な青空が嬉しかった~。

アムステルダムに戻って
ライツミュージアム…のミュージアムショップへ

絵を見る時間が無かったのは申し訳無かったわ。

日が暮れるのが早くてすぐに暗くなってしまうので、夏のようにはいかないわね。

次の日はミュージックシアターのランチコンサートへ

その後ダム広場周辺を見て
この日は晩御飯の予定もあったので
ゆっくりな日にしたのです。
ダム広場で撮った写真には

後ろのおじさんがガッツリカメラ目線!
オイオイ…。
ホットチョコレートも飲んでみた。


そんな感じのオランダ観光でした。

それにしても駆け足だったな…。
まぁ 本来の目的は違うところにあったので!

と言うわけで続く。


そうそう、翌日からの行程のために
自撮り棒を買いましたよ。
手元スイッチタイプだよ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

akebi  2014, 12. 07 [Sun] 16:01

うふふ

その節はまっこと・・・
ホント申し訳ないことだらけもんでお世話になりますた。
空港でのスタートからして・・・ゲフゲフ・・・

エッシャーは、かなりのヒットだったですわ〜
美術館であそこまで楽しませてもらえた事って
なかなかなかったかも。

オランダ・・・素敵な所でした。
うん。
風景も人々も美しかったわぁ。

自撮り棒大活躍ですがなっっっの続きも楽しみにしておりやす。
にやり・・・

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 12. 09 [Tue] 11:08

akebiさん

まさか到着した空港で✖️✖️✖️とは
今考えたらのっけから波瀾でしたな。

Edit | Reply | 

ぶんたより  2014, 12. 09 [Tue] 23:12

結構な大移動の見学でしたね(^^)

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 12. 10 [Wed] 00:20

ぶんたさん

はい。2日で結構な移動距離でした!

Edit | Reply |