Wさん、ロンドンに行く。

さて、翌日からは2人でロンドンに旅行してきました。
3泊4日でシャーロック・ホームズゆかりの場所を訪ねる旅。
Wさんが子供の頃からの生粋のホームズファンなのです。
最近はシャーロックと言うドラマも人気でしたね。
全然イメージ違うやん!と思ったら
『ホームズが現代にいたら』という設定だったようで
見てみたらこれが結構面白かった!
舞台設定だけは原作にこだわったようでロンドンのあちこちでロケをされていたらしく、主演したカンバーバッチさんのシャーロックとしてのロンドンでの認知度も高かったようです。

という前置きはさておき

驚くほど小さな飛行機でロンドンへ!

フライトは1時間ちょい
お茶が出て慌てて片付けられたらもう到着です。

ヒースロー空港から
ヒースローエクスプレスでパディントン駅へ。

これが!20ポンドもするんだわ!(4000円弱?)
乗ってるの15分なのに!
というか乗ったの準急で実はもっと時間かかったのに!

パディントン駅から
ベイカーストリート駅へ


言わずと知れた ホームズの家がある場所です。
最初に書籍が出た当時は架空の番地だったのですが
後々区画整理でその番地が実在する羽目になったそうで

今はそこがミュージアムになっています。

霧雨のロンドンの夜
下見に来てみました。

あとあと
ここがそういう場所だったことは思い知るのですが
とにかく来れて浮かれてたね。

ロンドンの夜はオランダより早く日が落ちました。

明日の冒険の準備をしつつ
眠りについたのでありました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

akebi  2014, 12. 10 [Wed] 02:46

ふふふ

えくすぷれすには騙されたねっっっ
明らかに我々含めて初乗りてな客しか乗ってなかったもんね〜
ははは・・・
でもあの列車に乗れたことに意味があったと。

霧のロンドンも体験出来て早速幸せな一夜でございました。


Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 12. 10 [Wed] 23:52

akebiさん。

結局帰りは乗らなかったしね。
急ぐ旅じゃないから良かったけれど(笑)

Edit | Reply |