スポンサーサイト


Wさん、シャーロック三昧です

と言うわけで
今日からシャーロック追っかけ観光の開始です。
まずは、ご本家シャーロック・ホームズの家(小説では)、今はミュージアムになっているところへ
中に入るとセットさながらのお部屋が
小説や、古いTVドラマのイメージ通りに再現されています。


ええとですね
ここは間違いなく居ます。
なので
安全そうな写真だけしか写真は載せません。



これくらいまでがギリね。

ここで撮るのかい⁉︎とWさんに思わず声をかけてしまったところが
バッチリ変な写りになっちゃいました。

その写真は載せません!
怖いから!

ここでTVドラマのシャーロックのシーンから…

壁を撃ちまくった弾痕文字。

TVドラマのシャーロックも、ここに住んでいることになってるので
(室内の撮影はセットでしょうが)
有るはずのものはちゃんとあるよと。

さて次は
TVドラマでワトソンが彼女にプロポーズしようとしたレストラン。
があるホテル。

レストランの入り口はこちら

中には入らず次へ移動。

TVドラマのシャーロックの住んでいる家の1階にあるという設定のパン屋さん

実際はカフェ。

せっかくなのでコーヒーとケーキを頂くことに。

めっちゃ狭くてケーキは激甘だったけど、コーヒーは美味しかった。

ファンがたくさん来るらしく

この日もおそらく周りに座ってるのはファンだらけ。

しかも国際色豊か。

さて
次はロンドンミュージアムでちょうどたまたま開催中のシャーロック・ホームズ展に



ミュージアムの外壁に小説に出てくる暗号がデコってあったり


ミュージアムカフェのクッキーが
シャーロック・ホームズだったり


パディントンがシャーロック・ホームズコスプレだったり

シャーロック・ホームズ ファンにはなかなかタイムリーな時期だったかと。

また、全くファンでもないのに見に行ってしまったのが

こちら



何だかわかるかな?
スポンサーサイト

COMMENT - 2

akebi  2014, 12. 16 [Tue] 03:12

うふ

まやちんの忠告をスルーしてあんな写真やこんな写真を
撮ってしまってゴメンなちゃいでした。

それにしてもシャーロキアンには天国な時期でしたわねぇ♪

まやちんのブログで幸せ感覚を蘇らせてもろてまするん。

Edit | Reply | 

mayachiNLnow  2014, 12. 16 [Tue] 07:53

akebiさん

シャーロキアン⁉︎
そんな呼び名が有ったとは!
それにしても、本文でWさんと書いてるのに
コメント名がこれだったらバレバレでんがな。

Edit | Reply | 

